神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
風見鶏の館常設展
2014.2.28

常設展は二つの展示を行ってます。
一つはトーマス一家の写真展。トーマス夫妻と一人娘のエルゼさんが風見鶏の館で過ごした思い出の日々を写真からたどります。特にエルゼさんの幼少のころの写真を多く展示しています。エルゼさんによると写真のほとんどはお父様であるトーマス氏が撮ったとのこと。
やはり一人娘に対する溺愛ぶり!が伺われますね。
写真を見ればほんとうにトーマス一家が身近に感じられます。

もう一つは神戸の開港と雑居地北野を紹介しています。これら資料は神戸市立博物館などからの資料でとても貴重なもの。
トーマス一家が過ごされた時代とその少し前の神戸。古き良き時代と
いう言葉が良く似合います。

風見鶏の館を訪れられましたら是非常設展をご覧になってくださいね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.