神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
白木蓮(はくもくれん)
2014.3.23

背が高く、10~15mまで成長するので、きれいな花といい香りに包まれて、春の訪れを感じます。
小路を歩く人々も「白木蓮きれい!!」と言われ、立ち止まり写真を撮られる姿をお見かけします。

白木蓮は、銀色の毛に包まれていた蕾が、春の陽射しと共に開花します。
背が高いので、花弁しか見れませんでしたが、上から撮って見ました。
真ん中にあるのが、花です。
花言葉は、「自然への愛」や「持続性」などがあります。

春、新葉が出る前に枝先に白い卵形の花を多数咲かせます。
つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも
呼ばれています。
白は白でも純白のウエディングの白色というイメージがありますが、みなさんは如何でしょうか?
只今、ラインの館の満開の白木蓮をお楽しみ下さいませ。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.