神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
観光の日に配ったカスミ草が、咲きました。
2014.4.9

毎年10月3日はKOBE観光の日で、昨年の観光の日には来館頂いたお客様に先着200名様へ「花の種」をプレゼントさせて頂きました。
何種類かの花の種の中から、ラインの館のお庭でも育ててみました。
※KOBE観光の日とは、神戸観光の人気の発端となった朝の連続テレビ小説「風見鶏」が放送されたことからです。

10月に種から植えて、約1~2ヶ月目ぐらいのときのカスミ草です。
芽が出てきたときは、本当に嬉しくなりました。
一度、芽が出始めたときにバッタの葉っぱを食べられるたり。
今年は雪もたくさん降るなど、雪の下に埋もれてもしっかりと根を張っていました。
そんな姿を見ながら、自然界の厳しさと、力強く生きる姿を目の当たりにしました。

寒かった冬を乗り越え、ようやく春の陽射しと共に急成長し、花を咲かせました。
気候も良くなってきたので、次々につぼみがほんのり白くなってきて順番に咲いています。
5月ゴールデンウィークに開催される、インフィオラータ北野坂でも花の種を先着で配布予定です。

春の陽気の中、散歩ついでにラインの館のお庭にお越し下さい。
お花に囲まれた異人館のベンチで、ゆっくり過ごすのも素敵ですよ。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.