神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
看板犬
2014.4.28

植木のワンちゃん
門を入って、右側に皆さんをお出迎えしております。
気が付かれた方は、「かわいい!」と言って下さり、一緒に記念撮影をされています。
素人の手作り感満載ですが、喜んで頂くとうれしい限りです。
雨の日・風の日も耐え、時には散髪して目・鼻・トレードマークリボンは4個目です(笑)
ところが、まだ名前はついてません。
何かいいネーミングやアイデアあれば、HPかスタッフまでお声かけ下さいませ。
よろしくお願いします。

銅像のワンちゃん
館の正面には、銅像の犬が3匹おります。
表情は個性豊かで、人気の撮影スポットです。
実は、Three dog houses
1981年 ポートピア博覧会での彫刻展で神戸市長賞(大賞)受賞された、中ハシ克シゲさんの作品です。
やはり、存在感あって素晴らしいですね。
皆さんは、どのワンちゃんがお気に入りですか

3匹の中でもこの子は後ろを向いていますが、実はある動作をしてるんです。
神戸の旅を満喫するために、お気付きの方はこの子を触って行かれます。
もうお分かりの方もいらっしゃいますかね。

そして、只今、新緑が美しく、ますます多くの花に囲まれて癒されるお庭です。
ラインの館にお越しの際は、色んなワンちゃんにも注目してもらい、ワンちゃんから“運”をもらって、神戸の旅をお楽しみ下さいね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.