神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
風見鶏の館・ラインの館 イベント情報です☆Part.1
2014.5.6

【風見鶏の館】Latin Night «ギター&アルパ ラテンの風コンサート»

情熱的なギターと明るく華やかな音色のパラグアイのハープ・アルパでラテンの曲を中心に、息の合ったあたたかいステージを異人館・風見鶏の館でお楽しみください。

■受付は終了しました。

【ラインの館】館内案内ツアー

大正4年(1915年)に建築されたラインの館が、来年の平成27年(2015年)には、100周年を迎えます。コロニアルスタイルとして建築されたラインの館の構造や特色、またこの館に住まわれていたドレウェル夫人やその後のアドルフポール一家など、この館で生活された人々についてもお話し致します。
ラインの館・案内ツアーは約30分程度のご案内となります。

■受付は終了しました。

【ラインの館】紅茶の入れ方教室 «ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュの飲み比べ»

ラインの館にて、紅茶の入れ方教室を開催します。
お茶についての基本的なお話しから、今回はインド・ダージリン地方で生産された紅茶葉100パーセントでしか名乗れない「ダージリンティー」の“ファーストフラッシュ”“セカンドフラッシュ”のお話しと飲み比べ(試飲)もございます。ぜひ茶葉の違いを感じてみてださい♪座学がメインの講習会ですが、お茶の試飲も一緒にお楽しみください。

■受付は終了しました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.