神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
夏に向けての準備
2014.5.24

冬から春、すくすく育ち、たくさんの花を咲かせてお客様をお出迎えした春の小花たちも、そろそろ夏仕様へということで、先日、夏に向けて花の入れ替えをしました。
入れ替えてすぐ、たくさんの雨が降ったりしましたが、太陽の光をいっぱい浴びて元気に成長しています。
その証拠に、チョウチョウが蜜を求めてやってきています。
その他の花には、ミツバチや色んな昆虫がやってきています。

風見鶏の券買所のスペースの花壇にも、同じように夏に向けた花の入れ替えをしています。
チケットを購入する際に、少し目線を変えて頂けたら、ホッと心が安らぎます。
小さなスペースでも、花が咲いて色があるとより素敵な空間になりますね。

オレンジやイエローで、元気をもらえるマリーゴールドや、たくさん花を咲かせてくれるペチュニアやマーガレット。
夏に向けて爽やかに、ミントの一種のラベンダーなどなど、春のパンジーやビオラから一転しました。

ラインの館の庭はとても広いので、たくさんの花や緑に包まれています。
異人館街を歩いた後は、ラインの館で休憩スペースもご準備しておりますので、花や緑を楽しみながら、一息入れて下さいね。
たくさんの方に見て頂ければ頂くほど、花も元気に咲いてくれます。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.