神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

もうすぐハロウィン!
2017.10.21
記念撮影コーナーがハロウィン仕様に、衣替えです。 カボチャを持って撮影できますよ!
風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
7月のイベント情報~☆
2014.6.18

●七夕まつり«~☆願いを短冊にこめて☆~»


7月7日は“七夕”です。
七夕は7月7日に行う星祭りです。
一年に一度だけ「織姫」と「彦星」が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。
古くは織姫が機織り上手だったことにあやかり、五色の布に裁縫上達の願いをしるしとして飾っていました。
やがてそれが紙の短冊に変わり、様々な願い事をするようになりました。
星に願いを・・・・短冊に願い事を書いてみませんか??

お客様のお願い事を短冊にこめていただき、館内の笹につるしてください。
皆様の願いがこもった短冊は、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の大崎八幡宮(国宝)へ奉納いたします。

■イベントは終了しました。

【ラインの館 神戸今昔物語】
   «~写真から見る北野の記憶~»

昭和50年代に観光地として注目を浴び始めた北野の異人館街。しかしそれ以前の街の様子はどうだったのでしょうか・・・神戸の一市民が撮影した写真で、静かな佇まいを残していた頃の北野町へ、皆様をご案内致します。

■案内人:中野 勝好氏 ・ 渡辺和彦氏

■イベントは終了しました。

【風見鶏の館】オープンコンサート

風見鶏の館1階居間においてオープンコンサートを開催します。
館内に響き渡る優雅で華やかなピアノとフルートによるアンサンブルの生演奏をお楽しみください。

■イベントは終了しました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.