神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.13
3、柱の上にお花の装飾が!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2017.12.21
2、 こんな所に窓が!
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2017.12.16
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2017.12.1
1、入口の門扉の表札は何て書いてるの?
もうすぐハロウィン!
2017.10.21
記念撮影コーナーがハロウィン仕様に、衣替えです。 カボチャを持って撮影できますよ!
7月のイベント情報~☆
2014.6.18

●七夕まつり«~☆願いを短冊にこめて☆~»


7月7日は“七夕”です。
七夕は7月7日に行う星祭りです。
一年に一度だけ「織姫」と「彦星」が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。
古くは織姫が機織り上手だったことにあやかり、五色の布に裁縫上達の願いをしるしとして飾っていました。
やがてそれが紙の短冊に変わり、様々な願い事をするようになりました。
星に願いを・・・・短冊に願い事を書いてみませんか??

お客様のお願い事を短冊にこめていただき、館内の笹につるしてください。
皆様の願いがこもった短冊は、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の大崎八幡宮(国宝)へ奉納いたします。

■イベントは終了しました。

【ラインの館 神戸今昔物語】
   «~写真から見る北野の記憶~»

昭和50年代に観光地として注目を浴び始めた北野の異人館街。しかしそれ以前の街の様子はどうだったのでしょうか・・・神戸の一市民が撮影した写真で、静かな佇まいを残していた頃の北野町へ、皆様をご案内致します。

■案内人:中野 勝好氏 ・ 渡辺和彦氏

■イベントは終了しました。

【風見鶏の館】オープンコンサート

風見鶏の館1階居間においてオープンコンサートを開催します。
館内に響き渡る優雅で華やかなピアノとフルートによるアンサンブルの生演奏をお楽しみください。

■イベントは終了しました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.