神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
龍の棲む館?
2014.7.7

ここ風見鶏の館にも、主トーマス氏の龍が棲んでいることを、みなさんご存知でしょうか?中国貿易で、中国の方と厚い信頼関係にあったことから、彼のもとには、立派な玉座のような龍の椅子が。しかし、第一次世界大戦により、この龍の椅子とも離ればなれに。ところが、信頼ある使用人の機転により再びこの椅子は、ドイツに住むトーマス氏のもとへ。その後、一人娘のエルゼさんからの寄贈で、60数年を経て再びこの風見鶏の館に戻ってきたわけです。

この数奇な運命をたどる龍の椅子は、現在、パラソルのデザインの天井に守られた”書斎の間”にて公開中です。ぜひ,会いに来てください。お待ちしております。

そしてみなさん、ご存知でしょうか?龍が最上級の幸運をあらわすシンボルであること、陽のエネルギーをもたらし、守護そして経済的な繁栄の幸運をも、もたらすことを。家に龍がいると、人生は幸運で満ちてくるそうですよ。(M☆)

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.