神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
龍の棲む館?
2014.7.7

ここ風見鶏の館にも、主トーマス氏の龍が棲んでいることを、みなさんご存知でしょうか?中国貿易で、中国の方と厚い信頼関係にあったことから、彼のもとには、立派な玉座のような龍の椅子が。しかし、第一次世界大戦により、この龍の椅子とも離ればなれに。ところが、信頼ある使用人の機転により再びこの椅子は、ドイツに住むトーマス氏のもとへ。その後、一人娘のエルゼさんからの寄贈で、60数年を経て再びこの風見鶏の館に戻ってきたわけです。

この数奇な運命をたどる龍の椅子は、現在、パラソルのデザインの天井に守られた”書斎の間”にて公開中です。ぜひ,会いに来てください。お待ちしております。

そしてみなさん、ご存知でしょうか?龍が最上級の幸運をあらわすシンボルであること、陽のエネルギーをもたらし、守護そして経済的な繁栄の幸運をも、もたらすことを。家に龍がいると、人生は幸運で満ちてくるそうですよ。(M☆)

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.