神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
お花の楽しみ方
2014.8.14

お花が定期的にメンテナンスされ、いつもきれいにされている「北野異人館」のシティループバスの降り場。ラインの館のすぐ下のバス乗り場です。

ふと見てみると、花壇に植えられた花の合間に見たことがない什器が登場していました。
※写真は、少し前のものです。

近くに行って中を見てみると、そこには一冊の本。
本の中身は「ファンタジック・ガーデン」と題され、北野エリアの西洋的な雰囲気と共におとぎの国へいざなうという素敵なストーリー。

その第一章が、「不思議の国のアリス」
不思議の国のアリスをコンセプトに、花壇をコーディネートしてありました。
不思議の国のアリスといえば「トランプ」をイメージしますが、そのトランプも忘れず上手にコーディネートされていて、とても魅力的な花壇の仕上げになっています。

風見鶏の館もラインの館の庭園も、来館者の皆さんに楽しんで頂けるようにお花でいっぱいにしています。
シティループバスの乗り場のように、コンセプトを持つなどして、もっと素敵な庭園造りをしていって、皆さんに楽しんでもらえたらなと参考になりました。
皆さんも、お家でのガーデニングなどの参考にして下さいね。

ちなみにラインの館の庭園には、夏のお花の「ハイビスカス」が咲いて夏を彩ってくれています。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.