神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.13
3、柱の上にお花の装飾が!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2017.12.21
2、 こんな所に窓が!
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2017.12.16
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2017.12.1
1、入口の門扉の表札は何て書いてるの?
もうすぐハロウィン!
2017.10.21
記念撮影コーナーがハロウィン仕様に、衣替えです。 カボチャを持って撮影できますよ!
神戸に染まる一週間♪
2014.10.1

昭和52年10月3日、NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』が放映開始されました。
このドラマが神戸観光の発展するきっかけとなり、放映開始日である10月3日を“神戸観光の日”と平成16年に定めたことから、この日を含む期間を観光ウィークとしてPRしています。

さて、このきっかけとなった『風見鶏』とはどんなドラマだったのでしょうか??

和歌山県太地町で鯨のもり打ちの娘として生まれたヒロイン・ぎん。女学校卒業後、国際都市神戸へ出て、そこでドイツ人のパン職人・ブルックマイヤーと結婚。激しく揺れ動く時代にまだ珍しかった国際結婚をしたぎんの生き方を追いながら、生活習慣、物の考え方、文化の違いを乗り越えてゆく夫婦愛をユーモアまじえて描かれたドラマです。

今年度は、特典の提供や期間中限定イベントを開催する観光施設が過去最大の97か所に増え、より多くの方に神戸の魅力を体感していただけるようになりました!
普段なかなか訪れる機会のない地元の方から神戸に初めて訪れる方まで、皆様で神戸を満喫していただける素敵な機会です!!

異国情緒あふれる神戸に染まってみてはいかがですか?

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.