神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
10月はHalloween!!
2014.10.14

ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日(11月1日が新年)であり、その前夜に行われる死者を迎える火の祭りです。
もともとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、秋の収穫を祝い、死者の霊が帰ってくる時で、ごちそうなど用意してもてなし、災いがふりかからないようにするので、死者が帰ってくる目印として、ローソクに火をともした灯りを用意したそうです。

今年も館内に大きなおばけかぼちゃから、小さなかぼちゃまで、飾っています。
みなさんもハロウィンの雰囲気を楽しんで、記念に写真を撮られてます。
今年は、ラインの館玄関入口に、いろんな顔のかぼちゃで、皆様をお迎えしています。
わくわくしてきますね。

ハロウィンの季節なので、売店にもグッズを少し並べて見ました。
ハンドメイドでコーディネイトしました。
ハロウィンは、海外のイベントなので、当時の外国人の方も楽しみに行われていたのでしょうか?
観光シーズン真っ最中、秋も深まり、収穫の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と楽しみ多い季節です。
見方を変えて、今年のハロウィンは、皆様も簡単に出来る我が家のコーディネイトで、ハロウィンをしてみるのは、如何でしょうか?

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.