神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
10月29日♥AED講習会に参加!
2014.11.5

「セーヌ川の少女」から生まれた心肺蘇生訓練用マネキンは、現在世界中で何百万人もの近代蘇生の救命テクニックを学ぶ人々や、また救われた人々の”生命のシンボル”となり、この顔は「史上もっともキスされた顔」と言われています。
レールダル社(http://www.laerdal.com/jp/docid/6681880/Symbols-The-girl-from-the-river-Seine

神戸市消防局の方から、AEDの使用法、救命処置の手順等を、細かくうかがうことができました。

全員、救命処置の手順に従い、胸骨圧迫→人工呼吸→AEDの使用、を訓練しました。
見るだけ、聞くだけではわからないことが、たくさんあります。なにごとも、身を持って体験してみること!ですね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.