神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 4~6月イベント情報のお知らせです。
2018.3.28
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.24
6、ドアの取っ手金具を見て!!
みんな風見鶏探検隊! ~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.2.11
5、館の裏には「家屋銘文」が見えるよ・・・
風見鶏の館 2018年1~3月イベント情報
2018.2.1
風見鶏の館 1~3月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27
4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!
KOBEパンのまち散歩
2014.11.9

神戸はパン屋さんが多く、総務省の家計調査によると、なんと一世帯当たりのパンの支出金額と消費量は、どちらも全国トップ。パンのまちとして、パンの魅力のPRとして食べ歩きなど中央区内各所で多彩なイベントを実施しています。
もちろん、割引などの特典もあるようです。

神戸の中心部の観光地を巡るシティ・ループバス。このバスや、乗車カードも「KOBEパンのまち散歩」仕様に期間限定で盛り上げています。
※出典元・その他、詳しい情報は
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/chuou/oshirase/event/pannomachisanpo.htmlをご参照下さい。

歴史的にも神戸とパンは古く、神戸港が開港した翌年の明治2年には、居留地に住む外国人向けのパン屋さんが開業したのが最初のようです。

神戸の観光に来た際には、観光地巡りだけでなく、パン屋さんの食べ歩きなどもしてみてはいかがでしょうか。
異人館街で、パンをかじるだけでも異国情緒に触れることができますね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.