神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
トライやるウィーク!!
2014.11.15

『トライやるウィーク』とは、兵庫県で1998年から実施されている職場体験で、1週間中学2年生が職場体験などを通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的としています。
1998年…実は16年前の初めてのトライやるウィークの年、中学2年生だった私も職場体験に行きました!その頃は、小学校の先生に憧れて地元の小学校へ…♪
その頃の自分を少し思い出してしまうそんな一週間でした!

さて、こちら北野ではあらゆる仕事を体験してもらいました。館内だけでなく北野のご案内、お客様への思い出作りのお手伝いとして写真のシャッターサービス、チケットやお土産の販売…そして、館内のディスプレイ!今回はクリスマスツリーのディスプレイを手伝っていただきました!
とびきり大きいツリーの飾り付け♪初めての場所で初めてのことだらけの2人。少し緊張もほぐれて楽しんでもらえたかな?

風見鶏の館クリスマスVer.
トライやるの二人のお手伝いもあり、あっという間に館内は華やかなクリスマスのディスプレイになりました!

2人にとっては毎日緊張、毎日ドキドキの5日間。受け入れる側に私たちにとっても貴重な体験になりました!この1週間を通して、私たちが日々心がけている『おもてなしの心』を体験し、感じてもらえたと思います。
またぜひ、遊びに来てね!!

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.