神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
寒い季節に、ホッコリできる場所。
2014.12.20

写真は、ラインの館の2Fベランダです。
南向きに作られたベランダからは、神戸の景色が一望できるスポットです。
このベランダに面している二部屋は、昔はゲストルームとしてご準備されていました。

神戸の景色が一望できるだけでなく、南向きで日当たりが良い部屋は、当時からおもてなしのお部屋として利用していたんですね。

最近のように冷え込む日々にはホッコリとできる空間です。

続いては屋外ですが、1Fのテラスです。
やはり屋外ですので、風が吹いたりすると寒さを感じてしまいますが、日が照るとホッコリできる場所です。たまに、近所のノラ猫なんかも日向ぼっこをしにやってきます。

ご紹介したのは、どちらもラインの館の南側。写真の左側の2Fと1Fです。
すっかり、ラインの館の入り口の楓の葉も見事なまでに落ちてしまいましたが、次の季節の準備をしています。

北野観光の合間に、ラインの館のホッコリするスペースで、少しゆっくりして下さい。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.