神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

もうすぐハロウィン!
2017.10.21
記念撮影コーナーがハロウィン仕様に、衣替えです。 カボチャを持って撮影できますよ!
風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
いつもと違った目線で楽しんでみる。
2015.2.22

2階のベランダは、日当たりが良く、景色も素敵な場所。
ここからは、神戸の街並みを眺めることができて、ほっと一息、椅子に座ってつくことができる場所です。景色に見とれて、何気なく過ごすと気が付くことができないかもしれませんね。

これは、ラインの館の入り口にできた影。
レンガに映し出されているからか、レトロ感が異人館らしく見えないですか。
太陽の位置や季節、時間帯によって見え方も違ってくるので影というのは、おもしろいですね。

これは、太陽の光の陰ではなく、照明による影。
2Fの元寝室の一室で使用されている、シャンデリアの柄の影です。
シャンデリアに施されている柄が、壁面に映し出されていて、とても上品ですよね。通常、開館中は鎧戸を開けているので、太陽の光が入って映し出されにくい模様なんです。

でも、閉館間際の時間帯であればご覧頂くことができます。
閉館準備で鎧戸を閉め、太陽も光が入らなくなれば、幻想的にシャンデリアの柄が壁面に姿を現します。

何度か異人館を訪れたことのある方は、いつもと違った目線で異人館を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.