神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
ゴブランランチョンマット&ティーマット
2015.4.20

この商品は、たくさんの種類があり、縫製もしっかりしてて、年中使える柄から、ハロウィン・クリスマス柄など期間限定もあり、いろんな用途に使えるので、自宅用・お土産用として、根強い人気です。

名前は、ゴブランランチョンマットですが、食事の際に使う以外に・テーブルセンター・タペストリー・電話やパソコンなどのカバーに使ったり、器用な方は、2枚使ってカバンを作られる方もおられます。
1人暮らしの方は、玄関マットに使おうかな!?といろんな用途に使って頂いてます。
私は、ミニチュアのイスを置いて飾ってみました。

次は、ティーマットです。
ティータイムにいろんな柄のマットでお茶を愉しんだり、1輪挿しなどを飾ってみたり、季節事に替えたりすると雰囲気も変わり、癒し効果もあって会話も弾みますね!!

洗濯機で(洗濯ネットに入れるのがおすすめです)簡単に洗えます。
皆さんもイメージして、良かったら広げてみて、楽しんで下さいね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.