神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.10.7
10月8日は体育の日!当時の運動は?
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。
2018.9.15
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
風見鶏の館 2018七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2018.9.14
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で313枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.9.10
7、当時のお部屋には植物がたくさん!
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。
2018.6.25
季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
風見鶏探検隊♪ ~風見鶏の館の楽しみ方~
2015.12.24

こちらの写真、何の写真かわかりますか??
 ・
 ・
 ・
 ・
!?
そうです、天井の写真ですね!笑

ちょっと次の部屋も覗いてみましょう♪

んっ?こちらの幾何学模様の天井でまた雰囲気が変わりましたね!

でも、なぜ天井のデザインが違うのでしょうか?

この館に最初に住んでいたトーマス氏は1階をお客様をおもてなしするフロアとして作った為、各部屋ごとに天井とシャンデリアのデザインが違うのです。
こちらの部屋の天井は、なんだか重厚感を感じますね!

ご来館された際は目線を上に、そう、‘真上’にして各部屋のデザインの違いもお楽しみください♪



※今回の各写真はどの部屋の天井の写真かはあえて載せてません。
写真と見比べながら、どの部屋なのか当ててみてくださいね!

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.