神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

NHK「ブラタモリ」で風見鶏の館が紹介されます!
2017.2.11
NHK「ブラタモリ」で風見鶏の館が紹介されます! NHK総合 2017年2月25日(土)午後7時30分~8時15分 #65 神戸の街 ~神戸はなぜハイカラなのか?~ http://www.nhk.or.jp/buratamori/yokoku.html#kobel
『ハッピー・スマイル・フォトコンテスト2017』受賞者発表!
2017.1.21
神戸北野異人館、風見鶏の館では、2016年10月1日(土)から12月31日(土)の期間、風見鶏の館にご入館いただき、館内もしくは館を背景に撮影された、写真を見た人が笑顔になれるような人物記念写真を募集いたしました。その後、ご応募いただきました多くの写真の中から、各賞を決定いたしました。さぁ、今年はどんな笑顔に出あえるのでしょう。(M☆)
SNS投稿で風見鶏の館 特製ポストカードがもらえる!
2017.1.1
特製ポストカード『今年はとり年 しあわせくるくる風見鶏カード』をプレゼントしております。ご入館後、SNSのFacebook、Twitter、Instagramにチェックイン!または、ハッシュタグ ( #風見鶏の館 )付きの投稿画面をスタッフにご提示ください。確認後、ポストカードをプレゼントいたします。無くなり次第、終了となりますので、お早めに! ご来館お待ちしております。
2017年 1月.2月.3月 風見鶏の館イベントチラシができました!
2016.12.14
季節に合わせたイベントを開催していきます。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきます。お楽しみに☆
Frohe Weihnachten!(フローエ ヴァイナハテン!)メリークリスマス!
2016.11.21
風見鶏の館もすっかりクリスマス一色です。 入口にはアドベンスリース、館の1階居間には高さ3mのツリーが、そして2階のこども部屋には2mのツリーがみなさまをお迎えしています。 撮影スポットも1階、2階にご用意しています。 すてきなクリスマスになりますように!(M☆)
『ハッピー・スマイル・フォトコンテスト2017』受賞者発表!
2017.1.21

今年も全国からステキなスマイルを数多くご応募いただきました。
各賞に選ばれた作品は、2017年1月21日~29日まで風見鶏の館にて展示しております。

受賞結果は!
☆館長賞 
大阪府「桜空星」さん 作品タイトル『おじさんとの4ショット』
☆副館長賞
兵庫県「snowman」さん 作品タイトル『相合あいアイ傘』
埼玉県「よしくん」さん 作品タイトル『神戸満喫』

☆風見鶏賞
兵庫県「yamamissy」さん 作品タイトル『ラッパおじさん いつもありがとう』
兵庫県「りこっち」さん 作品タイトル『お鼻でチュ?』
東京都「5人の愉快な仲間たち」さん 作品タイトル『Forever Friends』
大阪府「Qちゃん」さん 作品タイトル『風見鶏の館に初めてきたよ!』
埼玉県「豊島明美」さん 作品タイトル『愉快な仲間たち』
東京都「Miura ファミリー」さん 作品タイトル『最年少観光客』
石川県「アイネクライネ」さん 作品タイトル『鏡越し』

どの作品も、笑顔に包まれた温かい写真の数々でした。
各賞を受賞されたみなさま、ほんとうにおめでとうございました!
また、最後になりましたが、コンテストにご応募いただきました多くのみなさま、ありがとうございました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.