神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 2017七夕まつりの短冊を奉納してまいりました。
2017.9.16
7月の七夕まつりで皆様に願い事を書いていただいた短冊は合計で910枚でした。皆様の願いが込められた短冊を奉納してまいりましたのでご報告させていただきます。
風見鶏の館 2017年10~12月イベント情報
2017.9.6
風見鶏の館 10~12月イベント情報のお知らせです。季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
もうすぐ七夕
2017.6.29
もうすぐ7月ですね。 風見鶏の館では、7月にはいると楽しいイベントがメジロ押しです! 1日からは、七夕かざりのイベントがはじまります。 さぁ、今年の七夕イベントには、いったい何が?
風見鶏の館 2017年7~9月イベント情報
2017.6.10
風見鶏の館 7~9月イベント情報のお知らせです。夏休みにお子様向けのピアノ発表会や季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。
風見鶏の館から5月14日(日) 母の日プレゼント!
2017.5.9
5月14日(日)は母の日ですね~ 皆さんは日頃の感謝をこめてお母さんに何を贈りますか? 風見鶏の館でもささやかながらご来館いただいたお母さま先着100名様にカーネーションのシードペーパー(種)をプレゼント!シードペーパーごと土に差し込むだけで簡単に植えられますよ 皆さまのご来館心よりお待ちしております。
もうすぐ七夕
2017.6.29

風見鶏の館、恒例の七夕イベント!
今年も願いを短冊にこめて、ご来館のみなさまにご参加いただく予定です。
ご記入いただいた短冊は、イベント終了後、東北仙台にあります「国宝大崎八幡宮」へ奉納されます。仙台といえば、仙台七夕まつりで有名ですよね。大崎八幡宮はこの仙台七夕の「七夕祈願祭」でも有名な八幡宮です。
みなさまも短冊に願いを書いて、遠く仙台や夜空を見上げてみませんか!

そして、もうひとつのお楽しみは、撮影コーナー!
館の椅子に腰掛けて、主(あるじ)気分で記念撮影ができます。
主気分を盛り上げるグッズも!トーマスさんになりきりグッズをご紹介します。
100年前の紳士には無くてはならぬもの。そうカイゼル髭です!
実は、この髭、紳士のご来館の方よりも、淑女のみなさまに大人気の、なりきりアイテムなんですね!ぜひ、ご来館の際には記念撮影コーナーにてお試しアレ!
そしてそして!今年は、浴衣(ゆかた)で風見鶏!
淑女の方は、浴衣を着てこの撮影コーナーで写真が撮れちゃうのです!
1日、先着30名の方限定です!無料です。
この浴衣で記念撮影は、1〜7日まで。
※詳細は、イベント係までお問い合わせください。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.