神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【風見鶏の館】【ラインの館】平成最後の日 (4月30日)と令和最初の日(5月1日)入館証明書プレゼント
2019.5.1
風見鶏の館では、平成最後の日4月30日と令和最初の日5月1日に、記念の入館証明書を先着1,500名様にプレゼントいたします。風見鶏のように新しい時代の風に向かっていきましょう。 また、4/22にリニューアルオープンしたばかりのラインの館でも館内のショップで1.000円以上お買い上げの方に両日の証明書をプレゼントします。 是非、記念すべきこの日にご来館を心よりお待ちしております。
078KOBE コスプレサーカス × 風見鶏の館
2019.4.9
4月27日18:00スタート 風見鶏の館の中で撮影ができる一夜限りのスペシャルナイト 詳しくは → https://cosplaycircus.net/top/
風見鶏の館/ラインの館 2019年4~6月イベント情報のお知らせです
2019.3.25
風見鶏の館 2019年4~6月イベント情報のお知らせです。4月22日13時にラインの館がリニューアルオープンいたします!フラワーアレンジメントや世界のお茶などのレッスンは、今後 新しくなったラインの館で開催します。皆さまのご参加心よりお待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく! http://www.kobe-kazamidori.com/event/
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2019.3.5
12、1階食堂は豪華!この部屋のコンセプトは?
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2019.1.24
11、応接間の天井に植物のレリーフがついてます!
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2018.1.27

4、玄関入口のドアにはデザインされた飾りが!

石段を上ると左に扉があります。
この扉、中央のガラス部分に何やらデザインされた飾りがついています。
何を表しているか皆様解りますか?

よく見るとかなり図案化されて面白い模様になっています。
一説にはクリスチャンだったトーマス氏は入口に十字架をデザインして取り付けたというお話もあります。
(一説には中華風とのお話も)
古いお城などでは入口に紋章を掲げますが紋章としての意味合いがあったかも?
今では館の不思議の一つになっています。
(生まれ故郷のドイツコブレンツの紋章も十字架だったので関係あるのかも?)

このデザインは、神戸フラワーロードのベンチや柵などにも使われていますので、一度探してみてはいかがですか!
風見鶏の館の入口のデザインと解れば座ってみたくなりますよ!

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.