神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
風見鶏の館 ラインの館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。
2019.12.20
風見鶏の館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。1月11日~3月15日まで『Happyフォトウィーク』として風見鶏の館、ラインの館の館内に期間限定の とってもキュートなフォトスポットが登場!その他も季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
ラインの館にてオープンコンサートを開催しました♪♪
2014.2.10

前日までの悪天候とは打って変わって、快晴!!時折、霧雨が降りましたが寒さも少し和らいだ・・・ように感じました。

一度は聴いたことがあるクラシックを中心に、演奏していただきました。曲の合間には、演奏曲の紹介もお話ししてくださったので、偶然、演奏会に遭遇したお客様の中には、“あっ、知ってる~!!聞いていきたい♪”や、入口を入られて音色が聞こえると“異人館で生演奏って素敵☆”など、喜んでいただきました。
1階休憩室の椅子もすぐにいっぱいになり、展示室・売店までたくさんのお客様に聴いていただくことができました。

演奏していただいた«Blue Fairy(ブルー フェアリー)»です。
お揃いの衣装で華やかに、そしてとても優雅な演奏をしてくださいました。

今後も、風見鶏の館・ラインの館にて様々なイベントを開催していきます。
皆様のご来館お待ちしています。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.