神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
風見鶏の館 ラインの館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。
2019.12.20
風見鶏の館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。1月11日~3月15日まで『Happyフォトウィーク』として風見鶏の館、ラインの館の館内に期間限定の とってもキュートなフォトスポットが登場!その他も季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
2月14日は、バレンタイン!!
2014.2.19

バレンタインデーと言えば、「女性から男性へ愛をチョコレートで伝える日」というのが日本の一般的なバレンタインデーですよね。
世界では、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日というのが一般的で、欧米では、メッセージを交換したりもするそうです。
アジア諸国では、男性から女性に花を贈る日として定着するほど、ポピュラーなイベントなのです。

今回は、フラワーバレンタイン推進委員会が開催しているこの「フラワーバレンタイン」を風見鶏の館とラインの館で開催しました。
当日は、朝から雪が降っていましたが、雪にも関わらず来館頂いた女性のお客様へ、風見鶏の館とラインの館の男性スタッフよりお花を贈らせて頂きました。
突然のプレゼントに、ご来館頂いたお客様には大変喜んで頂きました。

ちなみにですが、日本のバレンタインデーの始まりは神戸で、神戸の洋菓子屋さんのモロゾフさんが提唱されました。その神戸が、日本のバレンタインデー発祥の地として1992年に聖バレンタイン殉教の地であるイタリア・テルニ市から神戸に愛の像が贈られたそうです。
この愛の像は、訪れたものを幸せにしてくれるという謂れがあり、布引ハーブ園にあります。

男性の皆様、来年のバレンタインデーは、ちょっと照れくさいかもしれませんが女性にお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.