神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
夏に向けての準備
2014.5.24

冬から春、すくすく育ち、たくさんの花を咲かせてお客様をお出迎えした春の小花たちも、そろそろ夏仕様へということで、先日、夏に向けて花の入れ替えをしました。
入れ替えてすぐ、たくさんの雨が降ったりしましたが、太陽の光をいっぱい浴びて元気に成長しています。
その証拠に、チョウチョウが蜜を求めてやってきています。
その他の花には、ミツバチや色んな昆虫がやってきています。

風見鶏の券買所のスペースの花壇にも、同じように夏に向けた花の入れ替えをしています。
チケットを購入する際に、少し目線を変えて頂けたら、ホッと心が安らぎます。
小さなスペースでも、花が咲いて色があるとより素敵な空間になりますね。

オレンジやイエローで、元気をもらえるマリーゴールドや、たくさん花を咲かせてくれるペチュニアやマーガレット。
夏に向けて爽やかに、ミントの一種のラベンダーなどなど、春のパンジーやビオラから一転しました。

ラインの館の庭はとても広いので、たくさんの花や緑に包まれています。
異人館街を歩いた後は、ラインの館で休憩スペースもご準備しておりますので、花や緑を楽しみながら、一息入れて下さいね。
たくさんの方に見て頂ければ頂くほど、花も元気に咲いてくれます。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.