神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
7月のイベント情報~☆
2014.6.18

●七夕まつり«~☆願いを短冊にこめて☆~»


7月7日は“七夕”です。
七夕は7月7日に行う星祭りです。
一年に一度だけ「織姫」と「彦星」が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。
古くは織姫が機織り上手だったことにあやかり、五色の布に裁縫上達の願いをしるしとして飾っていました。
やがてそれが紙の短冊に変わり、様々な願い事をするようになりました。
星に願いを・・・・短冊に願い事を書いてみませんか??

お客様のお願い事を短冊にこめていただき、館内の笹につるしてください。
皆様の願いがこもった短冊は、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の大崎八幡宮(国宝)へ奉納いたします。

■イベントは終了しました。

【ラインの館 神戸今昔物語】
   «~写真から見る北野の記憶~»

昭和50年代に観光地として注目を浴び始めた北野の異人館街。しかしそれ以前の街の様子はどうだったのでしょうか・・・神戸の一市民が撮影した写真で、静かな佇まいを残していた頃の北野町へ、皆様をご案内致します。

■案内人:中野 勝好氏 ・ 渡辺和彦氏

■イベントは終了しました。

【風見鶏の館】オープンコンサート

風見鶏の館1階居間においてオープンコンサートを開催します。
館内に響き渡る優雅で華やかなピアノとフルートによるアンサンブルの生演奏をお楽しみください。

■イベントは終了しました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.