神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
イベントってどんなことしてるの~??
2014.7.31

毎月開催の人気レッスン♪
プリザーブドフラワーアレンジレッスン。

お一人ずつ花材を使って、小さなアレンジメントを作ります。
季節に合わせたテーマのアレンジです。
わからなところは、先生に確認しながら、みなさん楽しく作られています。
同じ材料を使っても、出来上がりは様々。
ご自宅用に・・・またプレゼントにもピッタリですね☆

続いては、デジタルカメラ講習会。
最近はスマートフォンが普及しているので、気軽に写真を撮ることができるようになりました。
でもでも・・・
デジカメ、持ってるけど機能がいまいち分からない。。。
うまく撮れない・・など、悩みは尽きません。
毎回テーマに沿ってご自身のお持ちのカメラで写真を撮影していただきます。
ラインの館のお庭や館内で色んな写真を撮って、一人ずつ選りすぐりの1枚をプロカメラマンに講評してもらいます。
今まで知らなかった、カメラの新しい世界が見つかるかもしれませんね☆

そして、最後は絵画教室☆

絵を描く・・・いつぶりでしょうか???
絵具や色鉛筆を使ったのは・・・何年前??

絵心が・・・そんな心配はいりません♪♪
楽しく、思ったままに描く、そんな絵画教室です。
先生にもポイントを教えてもらうこともできます。
また、当日使った画材はお持ち帰りいただけますので、気分が向いたら。。。ちょっとイラストでも♪♪描いてみようかな。。。
そんなきっかけにしてもらえたら嬉しいです。


色々なイベントを開催しています。
気になるイベントがありましたら、ぜひ一度参加してみてください☆
新たな発見があるかもしれません♪

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.