神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
夏休みも残すところ。。。
2014.8.24

風見鶏の館がチラリと見えますが、この左側の煉瓦の柱にご注目!
こちらの柱、実は貴重な文化遺産なんです!

萌黄の館の前、北野町中公園前にあるこちらの門柱。
この煉瓦造りの門柱は、かつて旧外国人居留地京町83番の英国商館に建っていたものです。明治37-8年ごろの構造になり、明治の名残を留める貴重な文化遺産として、昭和53年秋に移し保存したそうです。

植物と煉瓦の組み合わせ、見てるとなんだかわくわくしてきます♪

何気なしに通っている道には、実は小さな発見が潜んでいたり…!
こちら北野にもそんな小さな発見がたくさんあり、歩くのが楽しくなります!
北野散策に来られた際は、ぜひたくさんの発見をしてくださいね♪

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.