神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
神戸に染まる一週間♪
2014.10.1

昭和52年10月3日、NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』が放映開始されました。
このドラマが神戸観光の発展するきっかけとなり、放映開始日である10月3日を“神戸観光の日”と平成16年に定めたことから、この日を含む期間を観光ウィークとしてPRしています。

さて、このきっかけとなった『風見鶏』とはどんなドラマだったのでしょうか??

和歌山県太地町で鯨のもり打ちの娘として生まれたヒロイン・ぎん。女学校卒業後、国際都市神戸へ出て、そこでドイツ人のパン職人・ブルックマイヤーと結婚。激しく揺れ動く時代にまだ珍しかった国際結婚をしたぎんの生き方を追いながら、生活習慣、物の考え方、文化の違いを乗り越えてゆく夫婦愛をユーモアまじえて描かれたドラマです。

今年度は、特典の提供や期間中限定イベントを開催する観光施設が過去最大の97か所に増え、より多くの方に神戸の魅力を体感していただけるようになりました!
普段なかなか訪れる機会のない地元の方から神戸に初めて訪れる方まで、皆様で神戸を満喫していただける素敵な機会です!!

異国情緒あふれる神戸に染まってみてはいかがですか?

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.