神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

異人館巡りにもお得な『ぐるり旅KOBE』キャンペーンがスタート!
2022.5.14
神戸市内の対象観光49施設を周遊できる『KOBE観光スマートパスポート』と、市内の主要観光エリアを結ぶ「シティーループ」・「ポートループ」に一日乗り放題のチケット『Kobe 1-day loop bus ticket』を、それぞれ半額で購入いただける『ぐるり旅KOBE』キャンペーンがスタート。
【風見鶏の館 ラインの館】2022-2023 イベントスケジュールのお知らせ
2022.4.1
風見鶏の館・ラインの館で開催するイベント年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については、当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきます。
【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2022.2.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.10.1
イベント情報で年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』Journey to KOBE コラボレーションキャンペーン開催
2021.9.20
アニメや映画等で様々な作品やシリーズが展開されている“Fateシリーズ”のスピンオフ作品として『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』が公開されます。8月27日(金)の公開を記念し、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが8月14日(土)から開催されています。キャラクターたちと神戸の美しいロケーションや観光施設を存分に楽しむことができます。ぜひ、映画と合わせてお楽しみください。
8月20日こども夏休みデジカメ写真教室開催! 異人館で虹色写真にチャレンジしました。
2015.8.24

雨あがりに見たひとや、ホースで水まきしていて見たひともいるでしょう。
この虹、もちろんいろいろな色が見えますよね。今回の写真教室は、この虹をデジカメでとりました。とはいえ、大空にかかる虹ではありません。電球や太陽の光にふくまれている虹色のさつえいです。白い光にいろいろな色がふくまれていることを見つけたのは、イギリスの科学者、ニュートンです。かれは、プリズムのじっけんで、白い光が、いろいろな光の色があつまってできていろことを見つけます。そして、その順番も 赤→だいだい→黄→緑→青→あい→紫 ときまったものでした。今回は、プリズムのかわりに回折格子(かいせつこうし)という、色をわけるフィルターをつかっての実験・さつえいをしました。
さんかしてくれたおともだちも、館の中や、そとにでて ふしぎできれいな虹色写真をいっぱいとってくれました。今回、参加してくれた二人のおともだちの写真をみてもらいます。みんな光の色をうまくとることができましたよね。(M☆)

フェイスブックでも紹介しています。
    ↓
https://www.facebook.com/kazamidori.rhine

「加古川市小学4年生KEIくん」の作品

「神戸市小学3年生YUIKAちゃん」の作品

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.