神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

5月イベント開催 中止・延期のお知らせ
2021.5.11
5月開催予定のイベントについて、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、5月末までのイベント開催を中止、延期をすることにいたしました。イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
神戸ゆかりの若手アーティスト図鑑 ポピー中土井(パフォマンスアーティスト)& 萌木ひろみ(画家)
2016.1.19

パフォーマンス、絵画と表現は異なりますが、二人の作品には日本の原風景を感じさせるものがあります。
そんなふたりの作品は、GALLERY4 にて1月23日まで展示中です。
http://nonogallery.com/index.html
神戸にお越しの際には、若いアーティスト達のエネルギーに触れてみてはいかがでしょう!

ポピー中土井は、2004年結成されたPerformance art group 、体現集団『天憑』の主宰です。風俗や習慣、伝説、民話などの民俗学を主に祭や儀式などを研究、再編、昇華により作品を制作。生物にとって切っても切れない関係、『生と死』『夢と現実』『この世とあの世』の境界に立つべく結成され身体表現に加え映像、音楽、造形など総合的に造詣しています。

萌木ひろみは、女の情念や内に秘めた心の傷跡を赤裸々に描く作家です。
誰もが見て見ぬふりをし、触れられることを嫌い隠したがるモチーフですが、敢えてその傷に自ら触れることで、そこから生じる負のエネルギーを糧とし、作品を生み出してきました。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.