神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催します。
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2020.5.29
6月1日(月) 0時~公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館では6月1日(月)の再開日から、オンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
風見鶏の館 ラインの館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。
2019.12.20
風見鶏の館 2020年1~3月イベント情報のお知らせです。1月11日~3月15日まで『Happyフォトウィーク』として風見鶏の館、ラインの館の館内に期間限定の とってもキュートなフォトスポットが登場!その他も季節に合わせたイベントを開催してまいります。皆さまのご参加お待ちしております。詳細はHPのイベントページにて随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!
【ラインの館】関西文化の日 初参加!
2019.11.1
今年で第17回目を迎える『関西文化の日』は、関西一円の美術館・博物館・資料館等の参加登録をした文化施設が11月の一定期間、入館料を無料とする取組みです。関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっています。今年の4月にリニューアルオープンしたラインの館も初参加登録し実施しております。是非、この機会に「文化の秋」「芸術の秋」を楽しみに参加施設を巡ってみませんか? ご来館心よりお待ちしております。
もうすぐ七夕
2017.6.29

風見鶏の館、恒例の七夕イベント!
今年も願いを短冊にこめて、ご来館のみなさまにご参加いただく予定です。
ご記入いただいた短冊は、イベント終了後、東北仙台にあります「国宝大崎八幡宮」へ奉納されます。仙台といえば、仙台七夕まつりで有名ですよね。大崎八幡宮はこの仙台七夕の「七夕祈願祭」でも有名な八幡宮です。
みなさまも短冊に願いを書いて、遠く仙台や夜空を見上げてみませんか!

そして、もうひとつのお楽しみは、撮影コーナー!
館の椅子に腰掛けて、主(あるじ)気分で記念撮影ができます。
主気分を盛り上げるグッズも!トーマスさんになりきりグッズをご紹介します。
100年前の紳士には無くてはならぬもの。そうカイゼル髭です!
実は、この髭、紳士のご来館の方よりも、淑女のみなさまに大人気の、なりきりアイテムなんですね!ぜひ、ご来館の際には記念撮影コーナーにてお試しアレ!
そしてそして!今年は、浴衣(ゆかた)で風見鶏!
淑女の方は、浴衣を着てこの撮影コーナーで写真が撮れちゃうのです!
1日、先着30名の方限定です!無料です。
この浴衣で記念撮影は、1〜7日まで。
※詳細は、イベント係までお問い合わせください。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.