神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

異人館巡りにもお得な『ぐるり旅KOBE』キャンペーンがスタート!
2022.5.14
神戸市内の対象観光49施設を周遊できる『KOBE観光スマートパスポート』と、市内の主要観光エリアを結ぶ「シティーループ」・「ポートループ」に一日乗り放題のチケット『Kobe 1-day loop bus ticket』を、それぞれ半額で購入いただける『ぐるり旅KOBE』キャンペーンがスタート。
【風見鶏の館 ラインの館】2022-2023 イベントスケジュールのお知らせ
2022.4.1
風見鶏の館・ラインの館で開催するイベント年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については、当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきます。
【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2022.2.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.10.1
イベント情報で年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』Journey to KOBE コラボレーションキャンペーン開催
2021.9.20
アニメや映画等で様々な作品やシリーズが展開されている“Fateシリーズ”のスピンオフ作品として『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』が公開されます。8月27日(金)の公開を記念し、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが8月14日(土)から開催されています。キャラクターたちと神戸の美しいロケーションや観光施設を存分に楽しむことができます。ぜひ、映画と合わせてお楽しみください。
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2019.3.5

1階の食堂は豪華な装飾でいっぱい。
壁の装飾や食器棚を見ると、あるコンセプトで
部屋をデザインしたのがわかります。
さて、この食堂はどんなコンセプトでつくったのでしょうか?

答えは、中世の城郭をイメージしたコンセプト。
ではこのデザイン、どこのお城をモチーフにデザインされたのでしょうか?
トーマスさんの故郷、ドイツのコプレンツに近いライン川のほとりにその古城は、当時も今も建ってます。
この城の名は「シュトルツェンフェルス城」で13世紀中頃に築城されました。
17世紀にはフランス軍により破壊され、廃墟となっていたのを
19世紀中頃に再建されました。

トーマスさんも20歳までコブレンツに住んでおり、この「シュトルツェンフェルス城」を
常々見ていたのではないでしょうか。
故郷の面影を、中世の城に込めて部屋をつくり、
遠い故郷を思い、ドイツの話に花を咲かせていたのではないでしょうか?

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.