神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Journey to KOBE』コラボレーションキャンペーン10月18日(日)まで開催
2020.7.23
大人気アニメ『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』の公開を記念して、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが決定しました。風見鶏の館でもコラボ開催しています。
風見鶏の館 『夜間延長開館』 ~夜の異国情緒漂う異人館を体感~
2020.2.4
神戸の魅力あふれる夜景を発信する為、 2月の限定日に通常18:00までの開館を20:00まで夜間延長開館します。ロマンティックな異国情緒漂う異人館街で、幻想的に浮かび上がる外観ライトアップや昼間とは違った 夜間開館でしか体感できないレトロ感たっぷりの館内をごゆっくりご覧いただけます。 ◎開催日:2月8日(土)、15日(土) 、22日(土) 、23日(日) 4日間
みんな風見鶏探検隊!~風見鶏の館の楽しみ方~
2019.3.5

1階の食堂は豪華な装飾でいっぱい。
壁の装飾や食器棚を見ると、あるコンセプトで
部屋をデザインしたのがわかります。
さて、この食堂はどんなコンセプトでつくったのでしょうか?

答えは、中世の城郭をイメージしたコンセプト。
ではこのデザイン、どこのお城をモチーフにデザインされたのでしょうか?
トーマスさんの故郷、ドイツのコプレンツに近いライン川のほとりにその古城は、当時も今も建ってます。
この城の名は「シュトルツェンフェルス城」で13世紀中頃に築城されました。
17世紀にはフランス軍により破壊され、廃墟となっていたのを
19世紀中頃に再建されました。

トーマスさんも20歳までコブレンツに住んでおり、この「シュトルツェンフェルス城」を
常々見ていたのではないでしょうか。
故郷の面影を、中世の城に込めて部屋をつくり、
遠い故郷を思い、ドイツの話に花を咲かせていたのではないでしょうか?

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.