神戸北野異人館

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新着ブログ

神戸北野を舞台としたアートイベント『Any Kobe with Arts 2021』9月17日(金)~10月3日(日)まで開催
2021.9.1
北野異人館街として広く親しまれている神戸市北野町を舞台としたアートイベント『Any Kobe with Arts 2021』が開催されます。期間中は、異人館や町内のギャラリー、レストランなどでアート作品の展示・販売、アーティストによるパフォーマンスが行われます!
『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』Journey to KOBE コラボレーションキャンペーン開催
2021.8.14
アニメや映画等で様々な作品やシリーズが展開されている“Fateシリーズ”のスピンオフ作品として『劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」』が公開されます。8月27日(金)の公開を記念し、神戸市とのコラボレーションキャンペーンが8月14日(土)から開催されています。キャラクターたちと神戸の美しいロケーションや観光施設を存分に楽しむことができます。ぜひ、映画と合わせてお楽しみください。
【KOBE観光スマートパスポート】風見鶏の館でご利用いただけます。
2021.7.1
海と山に囲まれたコンパクトなエリアに見所が満載の街、神戸。神戸市内の最大46件の観光施設を、1日もしくは2日間巡り放題のお得で便利な観光パスポート『KOBE観光スマートパスポート』が販売開始されました。チケットはオンラインで簡単にご購入ができます。
風見鶏の館 ラインの館 イベント情報のお知らせ
2021.4.1
4月よりイベント情報が新しくなりました!年間スケジュールを公開しています。開催日やその他の詳細については当ホームぺージのイベントページやSNS(twitter、Facebook、Instagram)にて、最新情報を発信していきますのでお見逃しなく!
『バーチャル異人館』開館!! ~3Dビュー+VR映像で館内を公開~
2021.1.1
公式ホームページにて配信スタート! 風見鶏の館、ラインの館、萌黄の館ではオンライン上で3Dビュー+VR映像を自宅でも楽しめるコンテンツ『バーチャル異人館』を配信、無料公開しています。
夏がやってきました。
2013.7.20

ラインの館に、夏の訪れを知らせてくれる音色が鳴り響いています。
もしかすると暑さを倍増させていると言った方が、みなさんお分かりになるのでしょうか。
この写真の中に潜んでいるのですが・・・もっと近くで見てみましょう。

朝、庭のお花たちに水やりをしていると見つけました。そう、「セミ」です。
写真は、セミの抜け殻です。長い年月、土の中で生活し地上では少しの間しか生きないというのは、ご存知の方も多いと思います。
※地上での生活は1~2週間と言われているが、一ヶ月程度、野外では生きるという説もある。

そして、大木の高い所だけではなく、生け込みの木のような低い位置で羽化する仲間も発見しました。
外敵から襲われず、無事に羽化できたようです。

セミの鳴き声を聞くと暑さは増すかもしれないけれど、やはり夏の訪れを知らせてくれる音色。
セミが命を懸けて鳴き続けている姿を見て、生きる強さや、熱意を改めて考えさせられました。

生命を感じるということは、すごく大切な経験の一つですね。

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.