神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【ラインの館】世界のお茶の楽しみ方 ≪くるみ割り人形に見るお茶の文化≫ ★要予約
更新日:2020.10.22
今回のテーマは「くるみ割り人形にみるお茶の文化」です。クリスマスが近づいてくると、バレエ『くるみ割り人形』が各地で催されます。その理由は、物語の内容がクリスマス・イブの出来事だからです。バレエ『くるみ割り人形』は、代表的な古典バレエ、二幕三場。ロシアの作曲家チャイコフスキー作曲、プティパ・イワーノフによる演出・振付(1892年初演)です。物語は、ドイツの詩人・作家・作曲家・画家であるE・T・A・ホフマンの『くるみ割り人形とねずみの王さま』(1816年)が原作、フランスの作家アレクサンドル・デュマと息子アレクサンドルによって翻訳された『はしばみ割の物語』(1845年)が基になっています。「お茶の精」も登場します。しかし、なぜお茶?『くるみ割り人形』からお茶の文化についてお話しします。
【風見鶏の館 ラインの館】『関西文化の日』に参加します!11月15日(日)入館無料
更新日:2020.10.14
『関西文化の日』の11月15(日)は風見鶏の館の入館料が無料となります。(ラインの館は常時入館無料)
今年で第18回目を迎える『関西文化の日』は、関西一円の美術館・博物館・資料館等の参加登録をした文化施設が11月の一定期間、入館料を無料とする取組みです。関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっています。是非、この機会に「文化の秋」「芸術の秋」を楽しみに参加施設を巡ってみませんか?
【風見鶏の館 3大ツアー】 探検ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2020.10.6
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアー『探検ツアー』を開催します。館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段見ることが出来ない「地下室」と「屋根裏部屋」まで特別にご案内します。ぜひこの機会に館の隅々まで堪能してみませんか?探検ツアーは約45分程度のご案内となります。 注)階段の上り下り等がございます。お子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
【ラインの館】神戸レトロ展 ≪神戸・懐かしの風景絵葉書展≫10月3日(土)~11月30日(月)まで  
更新日:2020.9.27
開港後、外国人と共存共栄してきた神戸。祖国のお土産として神戸の街並みを映した絵葉書が多く販売されてきました。明治・大正・昭和の懐かしい風景を様々な視点から絵葉書を通じてご覧いただき、神戸の魅力を再発見してください。神戸市内の復刻絵葉書120種類展示
【風見鶏の館 ラインの館】Happy Halloween ハロウィンディスプレイ登場! 10月1日(木)~31日(土)まで開催
更新日:2020.9.20
風見鶏の館、ラインの館両館の館内にハロウィンディスプレイが登場します!期間限定のHappy Halloweenデー!!大きなカボチャや、ラインの館では撮影用のハロウィンフォトフレームも登場します。ステキな思い出づくりに楽しい時間を過ごしてみませんか?

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.