神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【ラインの館・風見鶏の館】 夏休み応援プロジェクト 7月22日(月)~8月31日(土)まで開催!
更新日:2019.6.26
4月にリニューアルオープンしたラインの館では夏休みの特別企画として、夏休みの宿題に役立つ体験型の学びプログラムやわくわくなワークショップなど、親子で体験できる自由研究応援プログラムが満載です。今年の夏は、ラインの館で思い出に残る楽しい時間を過ごしませんか?
【風見鶏の館】ドイツ語が響く風見鶏の館で学ぶドイツ文化《ゲルマンの森のめぐみ》★要予約
更新日:2019.6.22
ドイツ人貿易商の邸宅であった風見鶏の館でドイツの文化を楽しく学ぶ講座を開催します。今回のテーマに『ゲルマンの森のめぐみ』です。古代ローマ人が恐れた深くどこまでも続くゲルマンの森。ドイツのまちは森の中にあると言っても過言ではないでしょう。ドイツ人にとって森はもっとも身近な自然の一つ。森はメルヘンの舞台であり、重要なモチーフとなっています。木の温もりが生きている玩具、そして森の幼稚園。さあ、ドイツの豊かな森を一緒に散策しましょう。
【風見鶏の館】オープンコンサート
更新日:2019.6.17
風見鶏の館 1階居間において、オープンコンサートを開催します。
美しい音色のヴァイオリンとピアノの二重奏からなる夏にぴったりの優雅な演奏をお楽しみください。お席のご用意はございません。ご自由にお楽しみください。
【ラインの館】フラワーアレンジメントレッスン ≪お花とヘアーアレンジ≫ ★要予約
更新日:2019.6.16
異人館でレッスン!今回は花と美をテーマに、フォーマルや浴衣にぴったりのお花の髪飾りをプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使って作ります。作った髪飾りを使い、自分でできる簡単素敵なへアアレンジとメイクのワンポイントもレクチャーします。髪飾りはまとめて器に飾ればテーブルコーディネートにも使えます。
【風見鶏の館】 8/6(火)、8/7(水)開催 風見鶏の館 ピアノ発表会参加者募集!
更新日:2019.6.15
風見鶏の館では、小学生から高校生までの方々によるピアノ発表会を開催します。異人館でピアノ演奏ができる、またとない機会です。夏休みに日頃の練習の成果を披露してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしています!
【風見鶏の館・ラインの館】七夕まつり ☆短冊に願いをこめて・・・ 7月1日(月)~7日(日)まで開催
開催日:2019年7月7日
開催時間:9:00~18:0 0※期間中毎日実施
開催場所:風見鶏の館(1階居間)・ラインの館(1階応接間)
出演:

七夕は7月7日に行う星祭りです。一年に一度だけ「織姫」と「彦星」が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。古くは織姫が機織り上手だったことにあやかり、五色の布に裁縫上達の願いをしるしとして飾っていました。やがてそれが紙の短冊に変わり、様々な願い事をするようになりました
★星に願いを・・・短冊に願い事を書いてみませんか?
ご来館いただいたお客様どなたでもご自由にご参加いただけます☆皆様の願いが込められた短冊は、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の大崎八幡宮(国宝)へ奉納いたします。

開催期間:2019年7月1日(月)~7日(日)

参加費:無料(別途入館料)

対 象:ご来館いただいたお客様(ご自由にご参加ください)

※期間中、ラインの館ではショップでご購入いただいた方、各日先着20名様に浴衣で記念撮影ができる浴衣の貸出も行っております。★詳しくはラインの館スタッフまで


主催:株式会社日比谷花壇
後援:神戸市教育委員会

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.