神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【風見鶏の館 3大ツアー】 執事ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2022.8.15
風見鶏の館の魅力を様々な角度からご紹介する館の3大ツアー『執事ツアー』を開催します。他のツアーでは紹介しきれなかった館の歴史やドイツ人貿易商トーマス氏の一家について、未公開の写真をご紹介しながら、現在から100年前へタイムトリップ!当時のドイ ツ人の食事や娯楽等々・・・の暮らしぶりはどうだったのでしょうか?執事の目線でご案内していきます。是非この機会に館を隅々までお楽しみください。
【ラインの館】世界のお茶の楽しみ方 ≪国頭村「奥みどり」(沖縄県)≫ ★要予約 只今受付中!
更新日:2022.8.14
今回のテーマは沖縄県の国頭村「奥みどり」です。沖縄県北部の国頭村(くにがみそん)、大宜味村、東村を含む、やんばる(山原)地域は、2021年7月に「世界自然遺産」に登録されています。このやんばるの森の奥、国頭村には日本で一番早い茶摘みを迎える茶畑があります。大自然に囲まれた豊かな地で大切に育まれたお茶は国頭村の特産物の一つになっています。地元の人々に愛飲され、日常使いのお茶として人気を博しています。ほとんどが沖縄県内で消費されるため、なかなか目にする機会がありません。この度は、沖縄県のお茶から国頭村の「奥みどり」を紹介します。
【風見鶏の館 3大ツアー】 探検ツアー  ★要予約 只今受付中!
更新日:2022.8.13
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアー『探検ツアー』を開催します。館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段見ることが出来ない「地下室」と「屋根裏部屋」まで特別にご案内します。ぜひこの機会に館の隅々まで堪能してみませんか?
【風見鶏の館 3大ツアー】 アートツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2022.8.8
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアー。風見鶏の館スタッフが館内に残る美術・工芸品の数々を解説しながら館内を巡ります。館が建てられた明治の終わりは、アール・ヌーヴォーデザインの全盛期。ヨーロッパの流行をいち早く取り入れた 館の見どころとレトロで美しいスポットをご案内します。
【風見鶏の館】夏休み音楽発表会 8月23日(火) 開催
更新日:2022.7.12
風見鶏の館では、夏休みに小学生から高校生までの方々による、ピアノを中心とした音楽発表会を開催します。異人館で音楽演奏ができる、またとない機会です。夏休みに日頃の練習の成果を披露してみませんか?
【風見鶏の館】風見鶏の館で学ぶドイツ文化 パネル展示《ドイツのビール文化》7月16日(土)~8月21日(日)まで
開催日:2022年8月21日
開催時間:9:00~18:00(最終入館17:45)
開催場所:風見鶏の館 2階子供部屋
出演:パネル監修:ハイケ・ピナウ(京都外国語大学ドイツ語学科准教授)、佐藤和弘(龍谷大学教授)

館内にて風見鶏の館で学ぶドイツ文化をパネル展示にてご紹介します。今回のテーマは暑い夏にぴったり!『ドイツのビール文化』です。「ドイツというと何を思いつきますか」というアンケート調査をするとビールとソーセージがかならず上位に入ってきます。夏の暑い時期、本当においしいビール。しかし、ドイツ人にとってビールはお酒ではないようです。では、一体何なのでしょう?奥が深そうです。さあ、ドイツのビール文化を探検しましょう。

・開催期間:2022年7月16日(土)~8月21日(日)

・参加費:無料(別途入館料)

「風見鶏の館で学ぶドイツ文化」に関するお問い合わせ先
 風見鶏の館(日比谷花壇) Tel:078-242-3223(9:00~18:00)

主催:株式会社日比谷花壇
後援:神戸市

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.